スライドショー

『ブルーバード・オブ・スーパーフラット』レビュー

ブルーバード アンケートより抜粋
①3/13日19時の回:男性

アニメの世界とか、若い世代の話をとてもうまく描いていると思いました。場所もキャストも演出もすべてバランスが最高に仕上がっている印象を受けました。ここ数年で一番すばらしい作品だと思いました。この路線は日本を代表するパフォーマンスの一つになり有るものだと思います。


②3/14日15時の回:女性

恋愛の楽しさあり、悲しさあり、オタク表現も盛りだくさんで楽しかったです!「オタク」っていうのは「極める」ってことで私は大好きな文化だと思っています。心の表現を体のいろんな動きで表現していましたが、もっと言葉や音でも聞いてみたかったです。

③3/14日19時の回:女性

動きがすご過ぎて感覚がマヒしました。薄っぺらさが笑いにも空虚にも転じて恐ろしかったです。


④4/10日19時の回:女性

本当に面白かったです。今まで一番舞台が広くて、とても動きがダイナミックでした。照明も今までと違って、俳優さんから出る長い影もとても舞台の印象を奥深いものにしていました。せりふだけでなく、一見関連性のないジェスチャーからも色々な印象が伝わってきました。物語のメリハリもすごく感じました。


⑤4/10日19時の回:男性

男と女の間に在る「茶番」を「愛」と見るのか、「嘘」と見るのか。そんな探求を続けるストイックなよこたたかおにひどく脅威を感じた。素晴らしすぎる。